

ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【--/--/-- --:--】 category:スポンサー広告 comment -- | trackback -- | edit |
指標の前って知っているかのように動く
11月です。(毎月恒例の)「気持ちも新たにがんばろー」。

今日は動きませんでしたね。指標まで。
午前中のサゲはすごかったですけど、下げ止まりましたし。
あそこでは入りませんでした。
昼すぎに長々とロングで粘り、やっとこさ獲ったのが13.2pips
夜147.00円を割ったのでここぞとばかりに売りで入りましたが
見事に「底」でした(-_-;)
何度か含み損が小さくなるタイミングがあったのに欲張って
結局36.6pipsまで膨らんでからやっと損切り。往生際が悪いんですよね・・・
一時は数pipsのマイナスの場面もあったのに。

やはり「~を割ったからエントリー」はダメ。
割ったら戻してからエントリー」が正解。

割ったから、超えたからエントリー
これで利益を得ることももちろんありますが、結構ギャンブルって感じです。
戻してからエントリーすることがいかに安全か、何度言い聞かせても
言うことを聞かない私のメンタル(ノ_-;)ハア…

ブレイクしてからの戻しもちょいと不十分。
あわてないこと!!!!!(なんべん言うとんねん)

結局トータルが21.4pipsのマイナスですから、取り戻したいなあと
チャートを眺めていたら、23:59。
米指標は24:00なのに、まるで結果を知っているかのようなMA75上抜け。
すかさずロ~ング。24:00になった瞬間にビョ~ンと長い陽線。
60.2pipsゲットです。余裕で100pipsいけてたのに、早まりました(-_-;)
動きは怪しいものの、押し目買いが有効な場面は一度は来ると見て
フィボ23・6%とMA14で押し目買い2ポジション。
無理せず高値前に利確して・・・・28.2pips
なんとかトータル+67pipsとなりました。
相場自体も迷ってる感じだし、米ノンバンクが破綻したばかりだし・・・
ローソクの動きも怪しいし、そのキレイな押し目も見えないので
もうやめておこうと思います。

明日は祝日ですね。
明日はお出かけですので、トレードは夜できたらしようかな。
ニューヨークタイムから参加できたらな~。


ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【2009/11/03 01:01】 category:取引記録 comment(5) | trackback(1) | edit |
11月2日 本日の注目ポイント
きゃあ、アメリカのノンバンク大手が破綻したとかでまたまた下落!!
現在ポンド円5分足MA75にあたってますが
もし上抜けしても油断大敵だと思っています。
(30分足ミドルが心配)

かといって下は142円前半までサポートらしいサポートもないので
なかなか難しいですね。

うーん・・・・エントリーするならMA75に当たった今ショートでしょうけど・・・
うーん・・・・・うーん・・・・・どうしよ。

<ピボット参考値>
■ポンド円 Pivot 149.60(金曜のボラ 4.08pips)
S1:146.52  S2:145.04
R1:150.60  R2:153.20
■ユーロ円 Pivot 133.56(金曜のボラ 3.60pips)
S1:131.23  S2:129.96
R1:134.83  R2:137.16


ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【2009/11/02 09:32】 category:本日の注目ポイント comment(3) | trackback(1) | edit |
勝ち組からは程遠い現実
実のところ10月に一度ドカンをやらかして、それを引きずって
今ひとつうまくトレードできてないJUDEです。
1000通貨単位のスイングですが、そのスイング玉を6つも作ってしまってました。
スイングは読みがはずれたときにえらい損害になります。
ストップが大きいですから。その損を10月に確定し、
その失敗を取り返そうとしてさらに墓穴を掘ってしまった状態です。
ぼのぼのじゃないけど「どこかで近道(楽)をしたい」と思い
(主題歌にありましたよね?)スイングなんていう
一番向いていないものに手を出したのが間違いのもと。

デイトレの成績はよいですし、先週木曜から練習しているスキャルも
かなりコツを掴んできましたけど
何かきっかけがあると、おかしなエントリーをやらかしています。
大きなマイナスだしたとか、いやなことがあったとか
他人がうまく利を伸ばしているのを知ったりとか。
そんなこと関係なしに、きっちり自分スタイルで淡々とトレードすることが
いかに大事かはもう十二分にわかっているんですが、できないときがあります。

前日に大きなマイナスを出したとき、次の日とエントリーが
当たり前のようにあてずっぽうトレードになっています。
そして大きなマイナス、2万とか3万とか。
勝つときはコツコツと、負けるときは必要以上にダイナミックに(おいー!)
前からずっとやってる「コツコツドカン」、まだやってます。
今入っておかないと、おいていかれたら、マイナスを取り返せない!!とか。
負けるときの精神状態ってかなり幼稚。
まだまだ勝ち組からは程遠いですわ。いつまでたっても。
先日本気でやめようかと思いましたFX。

が、やっぱりせっかく掴んだ「何か」が、今やめてしまっては
すべて無駄になってしまうと・・・思いました。
他の人がたくさんとっていようが、利を伸ばしていようが関係ない。
自分の相場観でやっていかなきゃいけません。
たとえば人と自分は性格が違う。
短気でせっかち、几帳面なくせに細かいところはズボラ。
こんな性格、利を伸ばすのに向いてないんじゃないかとつくづく思います。
自分を知って、自分に合うトレードスタイルをしっかり確立することが大事。

一日だいたい3000~4000円とったらその日は終わりにしよう、というスタンスで
トレードしていたときは非常に順調でした。
毎日ホントに3000~4000円、ときに7000円とか10000円。
地道に、コツコツやっているときはいいんですが
そういう時って余裕が出てきて、いろんな成功者のブログをみて
「いまの自分ならこんな手法試したらもっと利が伸ばせるんじゃないか?」
とか、人の手法が気になって、自分のスタイルに影が落ちます。
そういう時は、普段の自分の身につけた技術・感覚ではないので
たいてい失敗します。
表面をマネただけでトレードって絶対にうまくならない。
やはり自分の性格を知った上で、効率的に利を残していける方法で
一貫したトレード手法を確立することが必要です。

一つクリアすれば、また問題を起こす、自分のメンタル。
ハードル多すぎですが・・・・次から次へと。
いつ終わるのかしら、ハードルの列。


結局のところ周りや起こったことからメンタルが影響を受けすぎ。メンタルはヨワヨワです。というわけで、本買いました。
実のところ、精神論なんてもんはトレードしているうちに身についていくもんだと思っていましたし、今でもそう思っていますが、わかってることでもできないんだから、はっきり文字で書いたものを読んで
しっかり自分の心に刻み付けたい。
わかってるけど、自分を抑えられないんだから、本をきっかけにできればもっと楽になれるかも、と思って。
それから、もうすでに10個(?)くらいのハードルはクリアしたような気がしますが、まだまだありそうだから、この先のハードルが何なのか、その本が教えてくれていないかな~と密かに期待しています。
相変わらず精神論を本で読むにしても、性格上どうせ素直に信じ込むことはできないでしょうが、何事もきっかけ。
そして自分が気づくことのできなかったことが書いてあるかもしれない。

9月には見えてきたと思ったものは
10月になり違ったものに見えて、まだまだ甘い考え方だったんだと認識し、
11月に入った今、また違ったものが見えています。
今見えているものをやってみようと思っていますが
精神を鍛えながら、ぼちぼちやっていこうかな。
「急がば回れ」
急いで稼ごうとすると負けて、結局遠回りになってしまうのです。
急いでいるからこそ、コツコツと。
うまくいっていない方、一緒にがんばりましょう。


ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【2009/11/01 23:10】 category:FX日誌 comment(0) | trackback(1) | edit |
ONKYOのミニコンポ X-N7SX
SONYのMD/CDプレイヤー「ZS-M50」が使えなくなりつつあります。
液晶部分のドット欠けは以前からで、録音や編集をしなければ問題なく使えますので、我慢してましたが、とうとう読み込めるCD、読み込めないCDが出てきました。既成のCDは大概読めますが、自分で焼いたCD-Rで読めないもの続出。TDKのCD-Rとは特に相性が悪いようです。
さらにさらに、ここ数日でMDも読まなくなってきました。MDが入っているのに、No Diskとなって、出そうとしても反応ナシ(-_-;)
「ないんだから出すもののないわよーん」とでも言っているようです(。 ̄x ̄。) ブーッ
ものさし突っ込んであれこれいじっているうちにやっと取り出せるという始末(-_-;)これは2回あったので、もうMD入れるのもコワイです。

ってなことで、先日デンキ屋や行ったときに、いろいろミニコンポを見てみました。
欲しい!!!ONKYOのミニコンポ!!
これです↓今年9月に出たばっかりのX-N7SX!!!!

【送料区分A】【お取り寄せ(通常8日程度)】ONKYO X-N7SX-D CD/MDチューナーアンプシステム X-...



CD・MD・USB音源がばっちり聴ける!
そして何よりもあのONKYOならではの音質!!!
低音・高温ともにきれいに聞こえて、デンキ屋にもかかわらずうっとり聞き入ってしまいました。すっかり一目ぼれ・・・・
昔お金をためて23万で初めて買ったコンポがやはりONKYO(ラディアン)でした。あの時もお店でスピーカーとアンプのすごさに圧倒され、バイトしてお金を貯めようと決意したもんでした。

私の気分転換・ストレス解消はもっぱら音楽ですから、これを手に入れたらさぞかし晴れ晴れすることだろう、と思うと、いてもたってもいられません。

家にあるレコードたちも、いずれはデジタルメディアにダビングしたいと思っていたんですが、このX-N7SXは、もちろん赤白のピン端子in/outがついてますので、ばっちりそれも実現できそうです。
私が洋楽のLP盤として初めて購入したマイケル・ジャクソン『スリラー』も、せっかくですからCDにしたい!CD-R/RW対応だからそれも実現できそ=^-^=うふっ♪

もう買う気まんまん、もうクレジット決済しちゃうつもりです。((o(^∇^)o))わくわく


ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【2009/11/01 22:34】 category:音楽 comment(0) | trackback(0) | edit |
ポンド円スプレッド2.2銭「みんなのFX」
今週一週間はMJで取引できないということで(行政処分)
代替業者を探していましたが、ポンド円2.2pipsのナイスな業者を発見しました。
株式会社EMCOM証券が運営する「みんなのFX」です。
口座自体はすでに開設していましたので、ひっさびさにログインしてみました。
なんとトレードシステムは、MJと全く同じでした。
慣れてるシステムだし、ポンド円スプレッド2.2pipsだし。
ということで、こちらに資金を移してやってみることします。
11月30日までに口座開設&初回取引した方には
5,000円キャッシュバック
してもらえるそうです。
500ロット取引すると、さらに5,000円もらえます。
口座開設しておいて、ほったらかしていたので
私は以前のキャンペーン時何ももらえませんでしたが((-_-;;がっくり
今日エントリーすれば、初回取引なんだけど\(;゜∇゜)/






ブログランキングに参加中です(o^-^o) 押してくれると励みになります(。-_-)ノ☆・゜::゜♪
FC2 Blog Ranking |人気ブログランキング
【2009/10/27 11:59】 category:FX業者 comment(0) | trackback(0) | edit |
| ホーム | 次ページ

